よくあるご質問!ハッピーホームページよくあるご質問!

arrow-icon

ホームページ制作は初めてです。インターネットやパソコンのことはよく分からないのですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ほとんどのお客様がホームページを持たれるのが初めてです。 初めてのお客様にも専門用語を使わずにわかり易くご説明させていただいていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

近郊ではないのですが依頼できますか?また、打ち合わせは可能ですか?

全国からご依頼可能です。お打ち合わせは、すべてメール、お電話、FAXでさせて頂いていますので、ご安心ください。

ホームページの制作期間はどれくらいですか?

各プランの平均制作期間は、
ハッピーミニマムプラン…最短5日~2週間
ハッピースタートプラン…最短5日~2週間
ブログでホームページ…最短10日~3週間
ブログでオリジナルプラン…最短3週間~2ヶ月
 準備物がすべて揃ってからの制作期間の目安になります。

ホームページの制作料金はどれくらいですか?

各プランの制作料金はこちらでご覧いただけます。プランにないご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ホームページ制作時に何を用意すればよいですか?

主にご準備いただくものは、各ページの文章と使用したい写真・素材、またロゴをお持ちの場合は、ロゴの原本になります。イメージ写真は、こちらでもご準備出来ますので、お気軽にご相談ください。

ドメインやサーバーはどのようにすればよいですか?

新規のお客様はドメイン・サーバーともに、弊社にてご用意させていただいていますので、制作時にご希望のドメインをお知らせください。

ホームページにページのリニューアルは可能ですか?

ホームページのリニューアルも可能です。現在のドメインをそのままご利用になられる場合は、ドメインの移管をする必要がございます。現在の制作会社にて、または自社で行っていただける場合は、移管の手続きの依頼を現在のドメイン会社にてお願い致します。弊社でも無料で行っていますので、お申し付けください。 

レスポンシブウェブデザインとは何ですか?

レスポンシブウェブデザインとは、1ページで携帯・スマートフォン・タブレット・パソコン等の表示に対応したホームページ制作方法になります。最大のメリットは、一つにアクセスを集めることができますので、小規模サイトでのSEO対策に有利です。また、Googleでもスマホサイトの制作方法として正式に推奨されています。

クレジットカードの利用できますか?

はい。Paypal決算をご利用いただけます。使用可能なクレジットカードは下記のとおりです。
ソリューション画像

ホームページ利用期間の制約はありますか?

ご利用期間は設けていませんので、いつでもご利用を停止いただけます。

ホームページの利用をやめる場合はどうしたらいいですか?解約後のホームページはどうなりますか?

次回の更新・お支払日の1か月前までにお知らせお願いいたします。ご解約後のホームページは、弊社にて責任を持って削除させていただきます。

年払いの運営サポート費用は、途中で解約した場合返金してもらえますか?

途中解約の場合の運営サポート費用はご返金致しかねます。年単位で管理することで費用を抑えご提供させていただいております。大変申し訳ございませんが、運営サポート更新時に十分ご検討いただきますようお願い申し上げます。